スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

姫系ポーチ

今月依頼を頂いていた作品、無事納品完了ー。ぱちぱちぱち
いつもオーダーしてくれる大好きな友人N。
そのNのお友達が今月誕生日らしく、バースデープレゼント用にポーチを作ってほしいと言ってくれて。
キーワードは、ストロベリーフィールド、ピンク、お花、レース、ふわっふわ、姫系。
とっても可愛い雰囲気が大好きなお友達らしい♪
姫系って作ったことなかったから、私もわくわく☆
で、出来上がったのがこちらです。
(※画像クリックで拡大します)

CYMERA_20140706_225437.jpg

画像では分かりにくいですが、切り替えた下の部分は、ラベンダー色のドット生地を使っています。
裏布は、私お気に入りのピンクの花柄生地を使いました。

CYMERA_20140706_174631.jpg

誕生日用にラッピングし、まずは依頼主である友人Nの元へ。
透明の包装紙の上からだったけど、Nにはかわいい!って褒めてもらえた(*^^*)
そして、「いつも思うんだけど、画像より実物の方がいいよね」って・・・
それもとても嬉しいお言葉です。ありがとう

そして、20日にNのお友達の手に渡りました。
すぐにNが、お友達の方も「かわいい(≧∇≦)」と喜んでくれてたって報告をくれました♪
嬉しい偶然もあったようで。
お友達の好きな色が、ピンクの次が実はラベンダーらしく、
「どちらも入ってて嬉しい(*^^*)」って言われてたそうなんです。
ほんとに?そいつは良かったー!

このたびの依頼も何とか喜んでいただけて、ほっとしました。
新たなジャンル、姫系にもチャレンジできたし、とても楽しい依頼だったな。
改めてN、いつもありがとね!



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
スポンサーサイト

【販売用】ガーリークラシックなポーチ

ちょっとしたミスから生み出されたポーチ。
それが、今日ご紹介する作品です。
実は、先日頂いたご依頼で、ニュアンス違いで製作を始めてしまい、
途中で気付いてお嫁には行かなかったポーチなのですw

おとなしいお嬢さんみたいな雰囲気で、
個人的には可愛く仕上がったと満足中・・・(自分で言うw)

・・・ちょっと暗く写っていますが、実物はもう少し明るい雰囲気です。
これです。
(※画像クリックで拡大します)

CYMERA_20140709_171312.jpg

フランスタッセルでおめかし。

CYMERA_20140709_171249.jpg

裏布は、薔薇×ドットのお気に入りのものを使用。
仕切りのあるポケットがついています。
CYMERA_20140709_171228.jpg

サイズは、ファスナー部分が約20cm、マチが約4cmとなります。
手放そうか迷っていたのですが、販売用にしようかと思っているので、
お興味のある方はお問い合わせ下さい^^


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

ブラック×ピンク☆ドットポーチ

今日は、前々から作りたかった自分用のポーチを作りました。
今持ってるのが大きめのと小さめの2つなので、ちょうどちゅうくらいの大きさのものが
欲しかったのです^^

ブラック×ピンクのキルティングを使いました。
(画像クリックで拡大します)

CYMERA_20140710_183257.jpg

サイドの黄緑色のタブがワンポイント。

裏布はこんな感じ。
一番ぴったりくる布は、サイズが足りなかった(涙)
なので、自分用だし、余ってるもので一番意外性のある布をチョイス。

CYMERA_20140710_182150.jpg

目指したのは、子供っぽくなりすぎなない、ギャルっぽくなりすぎないポーチ。
キルティングでふかふかだし、気に入りました^^
明日から早速使おうっと。

CYMERA_20140710_182025.jpg



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

寒色系☆ポップなポーチの納品

昨日は、半年振りに元生徒(4月からは再びマイ生徒)のErikoとお茶していました♪

Erikoも随分前にポーチ製作を依頼してくれていて。

漸くその作品が出来上がったので、納品を兼ねて会っていたのです。

長いことお待たせしてごめんねー


依頼内容は、グリーンやブルー系統の小さめポーチ。

ピンクや赤は避けて欲しい、テイストは何でもOK!とのことだったので、早速生地探しから☆

Erikoをイメージして探しまわってたら、漸くこれだ!という生地を発見。

そして、出来上がったのがこちらです^^

(※画像クリックで拡大します)

CYMERA_20140213_152436.jpg

内側も、ブルー系に統一しました。

見えていませんが、仕切りのあるポケットを付けています。

CYMERA_20140213_152259.jpg

お気に入りのポンポンやブレード、そしてあえてのリボン二つ♪でおめかし。

CYMERA_20140213_153541.jpg

自分としてはいいものが出来たと思ったけれど、Erikoは気に入ってくれるかな・・・?

と、ドキドキしてたのですが、Eriko本人にも喜んでもらえました!

良かったー安心した


神戸では老舗のマザームーンカフェで、ケーキセットを食べながら久しぶりのおしゃべり。。。

小学3年生から知ってる生徒が、もう大人なんだものなあ・・・感慨深いです♪

こんな私を慕ってくれて・・・ほんとありがたい。

楽しい時間でございました。

そんなErikoも、ポーチやらこの日のことをブログにアップしてくれていました

こちら→ランチ*ショッピング*女子トーク

Eriko、ありがとう!

さあ、また本業に裁縫に頑張ろう^^



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

【販売用】ボリビア&タイコラボのにぎやかポーチ

久しぶりにボリビアの生地アワヨを使ってポーチを作りました。
タイのブレードを縫い付けて、民族色の濃いポーチの完成です。
(※画像クリックで拡大します)

ボリビア&タイにぎやかポーチ2

旗のワッペンや緑のぽんぽんブレードをつけて、一層個性的に^^
裏布はカーキブラウン。
画像では見えていませんが、内側に仕切りのあるポケットをつけています。

ボリビア&タイにぎやかポーチ1

ファスナー部約20cm、マチ4cmの大きめサイズ。
一味違う個性の強いデザインが好きな方にオススメです。
ご興味のある方はメールにてお知らせ下さいませ。

依頼&販売について


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。