
--年--月--日 | スポンサー広告

メンズのブックカバー


恐ろしく久しぶりのブログ更新です。


先日、帰省していた弟に、文庫本用のブックカバーを作ってほしいと言われて、久しぶりに

ミシンに向かっておりました。

花柄とかマカロン柄とかきのこ柄はやめてほしいということだったので(当たり前www)、

弟のファッションをイメージして、大人しくシンプルカジュアルなデザインに。

手持ちの資材だけで作ったにしては、なかなか上手くデザインできたかな^^

画像撮ったけど、実物より色あせて写ってしまった。

(※画像クリックで拡大します)

CYMERA_20150817_174408.jpg

裏布がお気に入り。
ちらっと覗く感じもいいでしょ。

CYMERA_20150817_174708.jpg

CYMERA_20150817_174809.jpg

CYMERA_20150817_174843.jpg

CYMERA_20150817_175010.jpg

弟からは、サイズもぴったりで、ありがとう!と喜んでもらえました。

弟自身も、自分で作品を色々と作ってフリマに出しているので、結構小物のセンスにはうるさい。

でも、そんな弟が外で使うブックカバーをお任せで依頼してくれるのは、センスを信頼してもらってる

ようで嬉しかったです^^

また時間が出来たら、何か作っていこう。



お手数ですが、ぽちっ!とお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

高校の同級生と


先日、高校の同級生のKちゃんと7ヶ月ぶりくらいに会っておりました。

まずはKちゃんちでお昼ご飯を御馳走に。
いつも美味しくて、心のこもった手料理を出してくれます。
このたびも、お豆腐とおからのお焼きやら、色々野菜のポテトサラダやら沢山のメニューを
作ってくれていて、ほっぺた落ちました
あとね、出してくれるお茶が常にKちゃんオリジナルで、これまたうまい!
今回は、紅茶に自家製どくだみ茶をブレンドして冷やしたものでした。
勿論おかわりしましたよ(^^)

いつもいつももてなしてもらってばかりの私。
日々のお礼も兼ねて、作って温存してたカードホルダーを手土産に持っていくことに。
これです。
※画像クリックで拡大します。

CYMERA_20140612_185822.jpg

とても喜んでもらってよかった^^
ガンガン活用してねー

お昼を頂いてから、二人で神戸市立博物館へ。
北斎展を見にいって来ました。
チケットを2枚もらったとかで、「フェルメールとか分かりやすいやつは誰でも誘えるけど、
北斎って変わってるやん?だから、誘う人ともくらいしかおらんかってんw」とかなんとかw
北斎は全然変わってないぜ?(笑)

実物の北斎は、深いブルーがとーっても綺麗でした。
印象に残っている作品は、雪月花の「淀川」。
あの絵葉書あったら欲しかったな。

その後、パン屋さんのイートインでお茶してから解散。
という、充実した一日でした。
Kちゃん、ありがとう(^0^)

それにしても、北斎ブルー、良かったなー!
あんな色の布が欲しー。


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

ダダダッとマイエプロン

ここ数年、エプロンというものがない生活を送っていたワタクシ・・・
いつも油が飛び跳ねないかとかお醤油が飛ばないかとかひやひやしながら
台所に立っていたワタクシ・・・
そんな生活にも限界がやってきました(やっとかよ!)

というわけで、ダダダッとマイエプロンを縫いましたー。
広げたところ。
マイエプロン2

ちょこっとアップ。
マイエプロン3

ポケットの内側もピンク~
マイエプロン4

トルソーなんて洒落たもの持ってないので、実際につけて撮ってみましたw
マイエプロン1

自分用かつ人目に触れないものなので、依頼作品を作る時の2倍の速さでミシンをかけた故、
程よく縫い目が歪んでおります
ポケットの位置も適当だし、記事にするほどのものではないのですが(^^;)、
自分の記録としてアップ。
でも、これで台所時間が楽しくなりそうです


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

北欧+昭和デジカメケース自分用

以前の記事でも紹介した、販売用の北欧+昭和ポーチ
詳細はこちら→【販売用】北欧+昭和ポーチ

北欧+昭和ポーチ3  北欧+昭和ポーチ1

大阪の小さなお店が生産している生地を使って作ったこのポーチは個人的にかなりお気に入り。
この生地を使って、自分用のものも何か欲しいなあと思い、デジカメケースを作りました。

自分用デジカメケース2

中に実際にデジカメを入れているので、画像は携帯で撮りましたw

精密機器なので、開閉はマジックテープ。
裏布はピンク色。

自分用デジカメケース

画像よりも、もう少し蛍光っぽい色合いで、とっても派手!
でも、なかなかかわいく出来ました。

そして、作ったものと言えば。
今日はチョコレートチャンクスコーンを焼きましたー。
あと、生地を冷凍保存してたうずまきクッキーも。
チョコレートチャンクスコーン

130213_1434~01

スコーンは初めて作ったけど、まあまあの出来かな。
うずまきクッキーは見栄えが悪くなっちゃったから、写真は撮らなかったテヘペロ!
でも、味はすっごく美味しくできて満足です。
スコーンはもう既に2個、クッキーも5枚ほど食べてしまいました・・・・・カロリーやばい。
今晩のダンスレッスンで、沢山動いてこなきゃ(笑)



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

ペンケースポーチ試作品

ペンケースポーチ試作品製作。
マチ6cm、高さ6cm、幅18cmくらい。

デザインは満足・・・でも、さっき暗い部屋で撮影したから、
実物どおりには写ってません(もっと工夫しなさいw

ペンケースポーチ試作品2

裏布はチョコレート色のドットキルティング。
表とのコントラストが可愛いんだけど・・・やはりこの画像では伝わらない(だから、もっと
撮り方工夫しなさい!(笑)

ペンケースポーチ試作品

実物の方が随分かわいいです・・・まあ、これは試作品だから、メモ代わりの画像でOKという
ことにします(じゃあアップするなよ!www

次はちゃんとした写真をあげます。。。


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

