
--年--月--日 | スポンサー広告

当選☆

こんばんは。
またまた更新が遅れてしまいました・・・
最近どうも体調が芳しくなく。
毎年この季節はそうなので、まあ慣れてるのですが^^

さてさて、そんな私にも小さなギフトが届きましたー
昨年応募したフェリシモさんの花柄封筒プレゼント(1名枠)に当選したんですって
わーいわーい
(くじ運は意外に強いワタクシ)

21135100_1908472498_18large.jpg

封筒の切手風シールには、URLが記載されていました。
この封筒のメーカーさんのかな?と思い訪問してみたら、大阪にある文房具屋さんでした。

東欧とオリジナルの文房具 CHARKHA

なんかすごくかわいいものがいっぱい・・・
手芸用品も置いてるのね。
大阪行った時、覗いてみようっと。
ちなみに、当選した封筒は、「包装紙封筒 パステル花畑」でした。

当たったのは、この封筒だけのはずが、カットクロスと糸も入っていてラッキー。
発送が遅れて申し訳ないとの一文があったので、そのお詫びのしるしなのかな?
フェリシモさん、ありがとうございます。

このカットクロス、小物を作るのに便利な約50cmで、YUWAさんのものでした(^0^)
自分では選ばない色柄だから、とっても新鮮なキモチ。
さあ、これは何に使おうか



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

北欧ジャズと今見てもかっこいいダンス

北欧系の作品をいくつか作っていますが、今日は北欧ジャズで大好きなものをご紹介

Jukka Eskola 1974

このCD持ってるんですが、ジャケットもすっごくかっこいいの



今amazonで見たら、「出品者からお求めいただけます」になってた・・・寂しいw


そしてまたわたくしごとですが、今週の土曜日、ダンスの発表会であります。
やばいー振りが完全に自分のものになってないー
モチベーションあげるために、時々見ては「やっぱり今見てもかっこいいな」と思う、
da pump のダンス映像をご紹介して今日はしめようと思いますw
da pump のファンではないのですが、ダンススキルは本当にすばらしいし、
振りがとっても私好みなのです。

da pump DANCE

さてさてそれでは本日のダンスも頑張って参りまーす


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

お休み前の一曲

最近毎日寝る前に聴いている曲。

シューベルトの即興曲 第2番 変イ長調 D935 です。

実は昔ピアノを習ってまして・・・私の中にある音楽の一番根っこは、クラシックピアノなのです。

Schubert: Impromptus D 935 Opus 142 N° 2 in A-flat Major

そして、この曲は、映画「4分間のピアニスト」でも使われています。

ドイツの映画ですが、この曲を弾いているのは日本人の方だそう。

やっぱりクラシックっていいなあ・・・

映画「4分間のピアニスト」も超オススメです。

あらすじ(wikiより)

80歳のピアノ教師トラウデ・クリューガーは、女性刑務所内で、
殺人罪の判決を受けた21歳のジェニーと出会う。
ジェニーは天才ピアニストと騒がれた過去があったが、道を踏み外し、
刑務所内でもたびたび暴力を振るう問題児となっていた。
しかしジェニーの才能を見たトラウデは、所長に頼み込んでジェニーとの特別レッスンを始めた。

映画『4分間のピアニスト』公式ページ

※音が出ます。注意して下さいね。

まだ観ていない方がいれば是非。



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

初・炊飯器でケーキ

今日は初めて炊飯器でケーキを焼いてみました。
ヨーグルトチーズケーキです。

130223_1535~01

1回の炊飯では生焼けだったので、2回炊きました(ケーキを炊くって変な言い方だなw)
一晩寝かせた方が美味しいタイプのケーキらしいので、どんな味になっているかは、明日判明しますw
美味しかったらいいなー


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

嬉しい報告&プライベート

こんばんは。
今日は嬉しいお知らせから。
先日娘さんと一緒にポーチやらキーケースやらを依頼してくれたさおりんが、
自分のブログでこのブログを紹介してくれていましたー

心友のさくらが素敵なポーチやキーケースを作ってくれてバリバリ愛用しております。
縫製の素晴らしさにびっくり!と同時にキーケースなど酷使するものでも頑丈で。
センスのよさもさくららしくて大好き♪


と書いてくれていました
さおりん、ありがとーーー
またとっても幸せな気持ちになれました
さおりんが依頼してくれた作品たちについてはこちら↓
ねこ・綿レース・北欧(ノルウェー)ポーチ納品♪

あ、ちなみに「さくら」とは、私のことですw
一番古いHNがさくらなんですよ


さてさて、私のプライベートはと言うと、もうすぐダンス(HIPHOP)の発表会なのに、
振りが完全に頭に入ってなくてとっても微妙な感じwww
発表会の衣装は今日漸く買ってきました。
全身黒ならなんでもOKということで、こんな感じ。

21135100_1892057700_243large.jpg


それから、母の誕生日プレゼントにあげた帆布バッグの画像がすごくへんてこだったのですが、
まだちょっとマシなのが撮れたので、一応アップしておきます。

母帆布トート撮り直し

これもまだまだだけどねー


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

