
--年--月--日 | スポンサー広告

わたくし

はじめまして、ともと申します
ぼちぼち作っている手芸作品アップをメインに記事を書いていきたいと思い、
ブログ開設することにしました。

まずは、私の自己紹介から・・・
お付き合いくだされば嬉しいです


ハンドルネーム
とも。
一番古いHNはさくらです。
ネットで知り合い、リア友になった子にも、普通にさくらと呼ばれることが^^


生息地、性別
生まれも育ちも神戸です。
神戸から出たことのない人間、それが私・・・・・
性別は一応女。


仕事
教育系の仕事をやっております。


普段のファッション
カジュアルが多いです。
多色使い、レイヤードスタイルがメイン。
でも、最近セクシー系や清楚系にも手を出すように(笑)

今プロフに使ってる画像は、数年前にヘアメイクアップアーティストである親友に施してもらった
アーティスティックメイク時の私です。


好きな色
子供の頃から大好きなのは、水色。
今ではどの色も組み合わせ次第で全部好きですw
ただ、グレーの服は着ません。
似合わないので、着たら水死体のような顔色になるからです・・・・・(遠い目。


犬派?猫派?
犬派です。
でも動物は基本なんでも大好き!
ネコモチーフの生地は可愛いのが沢山あって、きゃーってなります


SOUL OF THE EARTH って?
去年プロで製作活動をされてる方に、私のデザインを真似された経験がありまして。
技術力はまだまだだけど、デザインは昔少しやってた経験もあったからかな?
周りの友達や家族から、「ともちゃんが作ったって分かるタグをつけたほうがいい!」と勧められ、
それじゃあ・・・と考えたブランド?名が、SOUL OF THE EARTH。
意味は、「大地の心、大地の魂」。
私印をつけることで、モチベーションもアップしてるので、作ってよかったです。


ポリシー
安さばかりに囚われず、できるだけ品質の良い素材を使うよう心がけています。
いくら安くても、農薬使いまくりだとか、途上国の方々をありえない賃金の安さで働かせたりして
作られた資材は避けたいなあ、と。

小さなハギレも捨てずに出来るだけ使い切るようにもしています^^

作品ではリアルファーは使いません。
おしゃれのためだけに動物を犠牲にすることは、私のポリシーに反するので。
同じ理由で、動物実験している化粧品も使わないようにしています


なにはともあれ、大切にしていることは、作品ひとつひとつ、丁寧に心をこめて作るということ。
それが一番基本ですものね。

これからぼちぼち作ったものをアップしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
2013年01月09日 | Comments(3) | Trackback(0) | 自己紹介
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

