
--年--月--日 | スポンサー広告

女子高校生トート納品

こんにちは
先日、お友達の娘さんが無事高校合格した!と嬉しい報告を頂きました!
Hちゃん、おめでとう
そこで、高校に持っていくリュックと合うトートバッグを製作して欲しいと再び依頼を
頂きまして・・・ありがとうございまーす

依頼内容は、
・縦横各40cm、底マチ10cmの大きさ
・持っていくリュックと合うデザイン
ということで、色柄は「さくらちゃんにお任せする」とHちゃん。
うおー、やりがいあるっ!

送ってもらったリュックと高校の制服画像を見ながら、降ってきたアイディアを形に
したのがこちら。
・・・また出来上がった夜に撮ったゆえ、画像が暗いけど(^^;)

Hちゃんトート2

以前以来してくれたポーチは「綿レース系」だったこと、持っていくリュックも茶色×レース
デザインだったことで、シンプルなガーリーを目指しました。
ネコ好きなHちゃんなので、裏布は、表とのギャップを意識したピンクのネコ柄

Hちゃん用トート

ワンポイントは、Hちゃんのイニシャル、Hのモノグラムレース&リボン。

Hちゃんトート3

そして、高校入学祝いとして、ささやかながらバッグとお揃いミニポーチを作って
同梱しました。

Hちゃんおまけポーチ2

裏布はデニムっぽいシンプルなブルー。

Hちゃんおまけポーチ

リップやお菓子を入れるのにいい大きさかなーと思って。
こんな感じで持ってもらえると嬉しいな・・・

Hちゃん用トート&ポーチ



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

当選☆

こんばんは。
またまた更新が遅れてしまいました・・・
最近どうも体調が芳しくなく。
毎年この季節はそうなので、まあ慣れてるのですが^^

さてさて、そんな私にも小さなギフトが届きましたー
昨年応募したフェリシモさんの花柄封筒プレゼント(1名枠)に当選したんですって
わーいわーい
(くじ運は意外に強いワタクシ)

21135100_1908472498_18large.jpg

封筒の切手風シールには、URLが記載されていました。
この封筒のメーカーさんのかな?と思い訪問してみたら、大阪にある文房具屋さんでした。

東欧とオリジナルの文房具 CHARKHA

なんかすごくかわいいものがいっぱい・・・
手芸用品も置いてるのね。
大阪行った時、覗いてみようっと。
ちなみに、当選した封筒は、「包装紙封筒 パステル花畑」でした。

当たったのは、この封筒だけのはずが、カットクロスと糸も入っていてラッキー。
発送が遅れて申し訳ないとの一文があったので、そのお詫びのしるしなのかな?
フェリシモさん、ありがとうございます。

このカットクロス、小物を作るのに便利な約50cmで、YUWAさんのものでした(^0^)
自分では選ばない色柄だから、とっても新鮮なキモチ。
さあ、これは何に使おうか



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

アワヨトート納品♪

お久しぶりです。
ちょっと御無沙汰しておりました

今日、母の友人Mちゃんにご依頼いただいていたバッグを無事納品することが出来ましたー
ご近所に住むMちゃん。
仕事帰りにうちまで取りに来てくれて、母や父まで交えて談笑w
短い時間でしたが、楽しいときを過ごすことができました。
バッグも、さっそく通勤に使ってくれるとのことで、私も喜んでおります。

さて、そのバッグはどんなのかというと。
・アワヨ(ボリビアの生地)希望
・A4が入り、10cm以上のマチのあるトート
・定期入れの入る外ポケット付き
というご希望を頂き、カラー等は全部お任せしていただけたので、Mちゃんをイメージして、
ボリビアの民族色を活かしながらも、タウンユースも出来るデザインにしてみました。

アワヨトート1

ハンドルは合成皮革を使用。
肩からかけられる長さなので、便利。

裏布は、ダークなグリーンのチェック。
これが柄に柄だけど、これが意外とかわいくて。

アワヨトート2

内ポケットは2つつけました。
このポケットはグリーン単色です。

底側は、パープルの帆布を使っています。
紫大好き!ってことだったので良かったー(本日判明w)。

アワヨトート3

綺麗なタイのブレードを付けておめかし。
ボリビア×タイのコラボはマイブームですw
基本人と被るのが余り好きじゃないたちなので^^

アワヨトートよ、Mちゃんのもとでしっかり働くのだよ・・・
こうしてまた1つの作品をお嫁に出せたわたくしなのでした。
Mちゃん、依頼してくれてありがとうございました!



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

