
--年--月--日 | スポンサー広告

寒色系☆ポップなポーチの納品

昨日は、半年振りに元生徒(4月からは再びマイ生徒)のErikoとお茶していました♪

Erikoも随分前にポーチ製作を依頼してくれていて。

漸くその作品が出来上がったので、納品を兼ねて会っていたのです。

長いことお待たせしてごめんねー


依頼内容は、グリーンやブルー系統の小さめポーチ。

ピンクや赤は避けて欲しい、テイストは何でもOK!とのことだったので、早速生地探しから☆

Erikoをイメージして探しまわってたら、漸くこれだ!という生地を発見。

そして、出来上がったのがこちらです^^

(※画像クリックで拡大します)

CYMERA_20140213_152436.jpg

内側も、ブルー系に統一しました。

見えていませんが、仕切りのあるポケットを付けています。

CYMERA_20140213_152259.jpg

お気に入りのポンポンやブレード、そしてあえてのリボン二つ♪でおめかし。

CYMERA_20140213_153541.jpg

自分としてはいいものが出来たと思ったけれど、Erikoは気に入ってくれるかな・・・?

と、ドキドキしてたのですが、Eriko本人にも喜んでもらえました!

良かったー安心した


神戸では老舗のマザームーンカフェで、ケーキセットを食べながら久しぶりのおしゃべり。。。

小学3年生から知ってる生徒が、もう大人なんだものなあ・・・感慨深いです♪

こんな私を慕ってくれて・・・ほんとありがたい。

楽しい時間でございました。

そんなErikoも、ポーチやらこの日のことをブログにアップしてくれていました

こちら→ランチ*ショッピング*女子トーク

Eriko、ありがとう!

さあ、また本業に裁縫に頑張ろう^^



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

ブラウンドットバッグ

なんとなく大物が作りたくて、手持ちの資材をなんとか組み合わせて、

自分用のバッグを作っていたのをアップし忘れてました。

これです(^^)

(※画像クリックで拡大します)

CYMERA_20140219_123312.jpg

サイドポケットって便利ですよね♪

CYMERA_20140219_114250.jpg

マグネット開閉式です。

内側にも仕切りのあるポケットがあります。

CYMERA_20140219_114126.jpg

コーデするとしたらこんな感じ?

CYMERA_20140219_120138.jpg

CYMERA_20140219_115736.jpg

CYMERA_20140219_120619.jpg

あるものだけで作ったにしては、まあ合格点かな?



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

【販売用】ボリビア&タイコラボのにぎやかポーチ

久しぶりにボリビアの生地アワヨを使ってポーチを作りました。
タイのブレードを縫い付けて、民族色の濃いポーチの完成です。
(※画像クリックで拡大します)

ボリビア&タイにぎやかポーチ2

旗のワッペンや緑のぽんぽんブレードをつけて、一層個性的に^^
裏布はカーキブラウン。
画像では見えていませんが、内側に仕切りのあるポケットをつけています。

ボリビア&タイにぎやかポーチ1

ファスナー部約20cm、マチ4cmの大きめサイズ。
一味違う個性の強いデザインが好きな方にオススメです。
ご興味のある方はメールにてお知らせ下さいませ。

依頼&販売について


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

ダダダッとマイエプロン

ここ数年、エプロンというものがない生活を送っていたワタクシ・・・
いつも油が飛び跳ねないかとかお醤油が飛ばないかとかひやひやしながら
台所に立っていたワタクシ・・・
そんな生活にも限界がやってきました(やっとかよ!)

というわけで、ダダダッとマイエプロンを縫いましたー。
広げたところ。
マイエプロン2

ちょこっとアップ。
マイエプロン3

ポケットの内側もピンク~
マイエプロン4

トルソーなんて洒落たもの持ってないので、実際につけて撮ってみましたw
マイエプロン1

自分用かつ人目に触れないものなので、依頼作品を作る時の2倍の速さでミシンをかけた故、
程よく縫い目が歪んでおります
ポケットの位置も適当だし、記事にするほどのものではないのですが(^^;)、
自分の記録としてアップ。
でも、これで台所時間が楽しくなりそうです


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

カジュアルなユニセックスボーダーショルダー

こんばんは
昨日は、練習と研究を兼ねてショルダーバッグを作っていました。
私にとっては結構な大作(笑)

生地等がとてもカジュアルだったので、ウォーキングの時に持てるユニセックスなデザイン
にすることに。
こんなのになりました。
(クリックで画像拡大します)

ボーダーショルダー3

内側には大きめの仕切りのあるポケットをつけてます。

ボーダーショルダー2

表は、大きなポケットになってる仕様。

ボーダーショルダー1

最初は「上手く縫えてる!」と、意気揚々と縫い進めていたのですがw、
終盤やはり難しいポイントがありまして・・・
自分の裁縫スキルの低さにイライラしながら(笑)、なんとか完成させることが
出来ましたw
何事も練習あるのみ!
頑張ります
次は、もう少しシンプルなものを作る予定でーす。



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!

うさマカロンポーチ

こんばんは。
今日はダンスレッスンだったのですが、とっても疲れました・・・
でも、気分すっきり

さてさて、早速ですがwお友達が依頼してくれていたポーチが出来上がったので、
紹介しようと思います。

依頼内容は、パステルグリーンやピンク、春や初夏のイメージで、
明るく爽やかで優しい感じのもの、とのこと。
そういうの、私も大好きー(*^^*)
ってことで、こんなのにしました。
(画像クリックで拡大します)

うさマカロンポーチ1

裏布も、気分がぱあっと明るくなるように、元気な柄にしました。

うさマカロンポーチ2

画像では分かりませんが、内側に仕切りのあるポケットをつけてます。

イメージどおりに出来たかな?
ちなみに、依頼してくれたお友達は、依頼内容まんまの素敵女子です



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

