スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ねこ・綿レース・北欧(ノルウェー)ポーチ納品♪

仲良しのお友達にご依頼頂いていたポーチ3点、キーケース1点、昨日無事に到着したと
メールをもらいました
キーケースは、エンジベースのアーミー系キーケースでアップしたものです。
あとのポーチ3点を今日はご紹介☆

まずは、友達のポーチから。
こんな布があるよと画像を送ったら、それでお願いとオッケーをもらい、ファスナー18cm、
マチ2cm、高さ15cmくらいで外ポケットのあるものとの依頼を頂きました。
で、できたのがこちら。

P1000297.jpg

裏布は、この紺のねこ生地とは私の中で鉄板の組み合わせであるこのドット柄^^
P1000298.jpg

外ポケットはマグネットボタンで開閉するようにしました。
P1000296.jpg

外ポケットははじめてつけたけど、すごく便利そうだから、自分用にもこういうポーチ
作りたくなった(笑)
こびない溌剌としたかわいさを持つ友達のイメージ通りにできたかも!


次は上の娘さん、Hちゃん用ポーチ
依頼内容は、綿レース系で色やサイズなどはお任せ、とのこと。
Hちゃんをイメージしたら自然に降ってきたデザインがこちら。

P1000286.jpg

裏布も優しい感じに。
内ポケット入れ口にもレースを施しました。

P1000288.jpg

ふんわりした雰囲気に仕上がりました

P1000293.jpg

作ってる間、結構にこにこしてたかも、私w


そして、最後は下の娘さん、Rちゃんのポーチ
とにかくノルウェーが好きとのことで、「ノルウェーの国旗柄、無理ならガチ北欧で」とのご依頼。
おー、これはなかなか難しいぞ!
でも作りがいありそう!
と、意欲が湧くも、すんなりとはデザインのアイディアは降ってこず。
焦ってもいいものできないしと、慌てず考えてたら、ようやくぴんとひらめいた!
そしてできたのがこちら。

P1000305.jpg

国旗柄の生地は探してもなかったので、それならポーチを国旗にしちゃおう!と、大胆な
デザインにしてみました。
裏布はブルーのギンガムチェック、こちらも内ポケット付きです。

P1000308.jpg

そして、最後に私の遊び心(笑)、ポーチの後ろにダーラへストのワッペンを縫い付けました。

P1000307.jpg

「これ!」というデザインが降ってくるまで少し苦労したけど、自分では納得のいく作品に仕上がりました。

P1000309.jpg


3点どれも、友達、そしてその娘さんたち二人をものすごーく思い描いて作ったので、愛着がある^^
でも、肝心の三人が気に入ってくれなきゃ意味はない。
昨日、友達から「届いたよ」メールが来るまではかなりのどきどきでしたw

その「届いたよ」メール。
とーってもうれしい内容で、すごく幸せ気分になっちゃった!
HちゃんもRちゃんも、イメージ以上だったらしく、すごく喜んでいるとのこと、
友達もポーチはかわいいしキーケースは写メより色目もよくて、最高に気に入った、
そして縫製のクオリティの高さにびっくりした、と書いてくれていました!
うれしいーー
心を込めて作った甲斐がありました。
さおりん、Hちゃん、Rちゃん、ありがとう

こうしてまたハンドメイド作品作りへのモチベーションがあがった私♪
またぼちぼちがんばるぞ☆
応援よろしくお願いします!


嫁入り前の作品4点。
よい働きをしてかわいがってもらうんだぞ。

P1000322.jpg



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
どれも。
それぞの希望に合わせて作られた作品。
優しさと、暖かさが詰まっていますね!
私的には、やはりフワフワも可愛くて
好きですが、猫に魅せられてしまい
ます(^^;
北欧柄も、裏のワンポイントが
良い、インパクト出してると思いました。
sauninko URL 2013年01月26日 11:17:03 編集
みんな我が家で早速大活躍中♪
Rは来るなり見とれて抱きしめ通学カバンに入れてました(^-^)
Hも私に見せてくれたあと、大事そうに部屋へ抱いていきました。
私はキーケースに早速カギをつけ、ポーチに細々したもの(リップ、認印、その他)を入れカバンに♪
母がまじまじと縫製を見て「すごいなー」を連発。
「あげないよ。」と念押ししときましたw

ホントに素敵なものをありがとう(^-^)/


さおり URL 2013年01月26日 12:14:51 編集
No title
>saruninkoさん
 ありがとうございます!
 私好みというだけではなく、依頼していただいた方の好みに入り込んでデザインを考えていくのは、すごく刺激的です♪
 saruninkoさん的にはやはりねこ柄がツボですか!(^0^)
 この生地、私も大好きで、3色持ってますw
 北欧の裏のワンポイントもお褒めいただき嬉しいです^^
 
とも URL 2013年01月26日 23:57:51 編集
No title
>さおりん
 こちらにもコメントありがとう!!
 てか、嬉しすぎる内容なんですけど・・・;;;;
 さおりんちはみんな手芸や裁縫が大得意なイメージあるから、縫製も合格ラインだったようで、ほっと一安心(*^^*)
 お母様にもすごいなって言われて嬉しい♪
 
 RちゃんとHちゃんの反応も、すごく嬉しいなー(*^0^*)
 二人の可愛い顔が目に浮かぶ・・・♪
 さおりんもさっそく活用してくれてるみたいで、ヤッホウ!って気分♪
 素敵なものって書いてくれて、こちらこそありがとう!
 
とも URL 2013年01月27日 00:01:40 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

