スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

きっかけのアニマルマトリョーシカ

初めての作品紹介です。
もともと手芸や裁縫は大の苦手&「そんな女みたいなこと誰がするねん(←いや、女だしw)」
というような女子だった私。
そんな私が、ひょんなことから刺繍を始め、ビーズ細工を始め、いつのまにか布小物にまで
手を出すようになっていました。

mixiで作ったものをアップしていたら、友達からまさかの製作依頼!
ええ、私なんかでいいの?!ととても驚き、また嬉しく感じたのを覚えています。
それが去年の春。

最初に納品したのは、アニマルマトリョーシカの布を使ったポーチでした。
画像も携帯で撮った粗いものですが、アップします。
これ。
アニマルマトリョーシカポーチ黄緑1

アニマルマトリョーシカポーチ黄緑2

まだSOUL OF THE EARTH のタグもなかった頃なので、タグはチロルテープを使用。
マトリョーシカのチャームも付けました。
アニマルマトリョーシカポーチ黄緑3

これを買ってくれた友達の年上の友人の方が、色違いで作って欲しいと、また嬉しい依頼を頂き、
赤バージョンも製作。
アニマルマトリョーシカポーチ赤

ほかに、ブルーバージョンも依頼いただき、一気にこんな納品状態に。
アニマルマトリョーシカポーチ納品

嬉しい悲鳴とはこのことでした
まだまだ技術力はないのに、デザインを気に入ってもらえて、本当にありがたい限り。

このアニマルマトリョーシカ柄の生地はお気に入りでまだストックがあります^^
これ、実は最初別のポーチの裏布に使ってたんですよね。
でも、それを見た別のお友達が、「すごくかわいい、もったいないから表布デビューさせて♪」と
アドバイスをくれて。
そして日の目を見るようになったシロモノです(笑)
ほんと私って友達に恵まれてる

で、こうやって作ってるうちに自分用のアニマルマトリョーシカポーチも欲しくなっちゃって(笑)
作ったのが、こちらw
アニマルマトリョーシカピンク

便利な大きさなんでヘビロテ中!
裏布は、ギャップをつけるためにダークな北欧っぽい布をチョイス。
アニマルマトリョーシカピンク裏布

分かりにくいですが、ポケットがついてます。
ちょうどグロス(私はキャンメイクのを愛用中)を立てて入れられます。


・・・なんだか最初から長くなっちゃいましたが、これが本格的に私が裁縫にのめり込むキッカケと
なったポーチでした。
いやあ、感慨深い。

またこの生地を使って何か作る予定。
仕上がったらアップするので、良かったら見てくださいね☆
そしていつも応援してくれてる友達たちに、「ありがとう!」

お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
すごいー!
さくら、すごいよ!
私も作って欲しい~(>_<)
外ポッケ付きで北欧柄がいいな♪
正直さくらが手芸なんてと思ってた(^-^;ちょっと小物を入れてカバンに入るサイズがいいな。
さおりん URL 2013年01月09日 23:38:01 編集
Re: すごいー!
おお!記念すべき初コメントはさおりんだったか!
嬉しい!ありがとう!

> さくら、すごいよ!
> 私も作って欲しい~(>_<)
> 外ポッケ付きで北欧柄がいいな♪

わお!思わぬ製作依頼!ありがとう(><。)
予算の問題もあるだろうし、またメールするー☆
北欧っぽい生地ちょうど2、3種類ある♪

> 正直さくらが手芸なんてと思ってた(^-^;

でしょでしょwww
私も、なんでこんな女子っぽいことしてんだろうと、裁縫する自分に慣れるまで時間かかったwww
サバサバな超絶関西キャラだしね(笑)

>ちょっと小物を入れてカバンに入るサイズがいいな。

了解っす!
明日にでもメールするっす!
そして、手紙も楽しみにしてるよん・・・(笑)
とも URL 2013年01月09日 23:51:49 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

