スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

大きなジム・ダンス・おけいこ用レッスンバッグ

今日は昨日から取り掛かっていた大きなバッグを仕上げました。
HIPHOPダンスを習っているのですが、荷物が結構多くて・・・
いつもはかばん2つに分けて持って行ってるのですが、1つにまとめたいなあと以前から
考えていたので、その要望にあうバッグを作ったというわけです。

さっき出来上がったので早速デジカメで画像撮ってみたけど、全然実物通りに写らない・・・
すごく暗ーく写っています
画像編集ソフトを使わないなら、やっぱり晴れた日の日中撮らなきゃだめだなあ。
でも、折角撮ったからアップしますねw

おけいこバッグ大5

横幅約30cm、高さ約34cm、約マチ20cmというビッグな大きさ!
口布をつけて巾着タイプにしたので、かなりの容量の荷物が入ります。

おけいこバッグ大

内側には6つのポケット。

おけいこバッグ大2
このポケットがかなり便利で気に入った

実際に、ダンスレッスンに行くときの荷物を詰めてみました。

おけいこバッグ大3
入れたものは、ハイカットスニーカー、ダンス着一式、お財布、定期入れ、携帯、自作のお化粧ポーチ
(→アニマルマトリョーシカポーチ)、自作のキーケース(→はぎれのキーケース)、そして手帳です。
それでもまだ余裕がある・・・w
荷物の少ない人だったら、2~3泊くらいの旅行も行けそう(笑)

思ったより大きくてなかなか出番のなかったうさぎのワッペンと、オリジナルタグを付けて
ワンポイントにしました。

おけいこバッグ大4

しかし、ここまで大きなバッグを作るのはやっぱりすごく時間が掛かりました
形自体はトートに巾着の口布が付いてるだけなんだけど、ポケットもたくさんついてるし、
縫うとこ沢山あるし、何より型を取って裁断するのと、接着芯をつけるのに一苦労
大きいな作業台なんて持ってない私は、フローリングに生地を拡げて型を取りましたものw
大きなものは作りなれてないから、これも数こなして練習あるのみですね

ダンスレッスンだけでなく、ジムや他のおけいこ事で荷物が多い時にも使えるので、これから
重宝しそうなバッグです

おけいこバッグ大6

・・・しかし、画像が・・・(笑)


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
便利そう!
大きいバック使い勝手が本当に
良さそうですね!

やはり、自分で作ると、外形サイズ、
ポケットサイズ等、自分の必要に
合わせて作成出来るのが良いですね。
(大きい分、作成は大変そうですが!)

さり気ないワンポイント。可愛い!
sauninko URL 2013年02月01日 22:31:53 編集
No title
saruninkoさん
いつもありがとうございます♪
このトート、実物はかなり大きくてインパクトがありますw
何かと荷物の多い私にはぴったりのトートかも^^

このバッグは、デザイン以外珍しくほとんどの部分を本を参考に作ったんですよ☆
いつもは型から自分で起こして・・・ってやるのですが、「これはこのまま使える!」と思って。
さりげないワンポイント、ほめて頂き嬉しい!
温存してたワッペンなんです。
ようやく日の目を見ました(^0^)
とも URL 2013年02月02日 00:16:18 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

