スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

バッグ作りの超基本のほん

昨日アップした、ジム・ダンス・おけいこ用レッスンバッグ、実はこの本を参考にさせてもらいました。
クライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)です。



基本のトートに始まり、あずま袋やマルシェバッグ、リュックサックまで色々と掲載されています。
バッグ作りが始めてという方にぴったりの内容。
でも、クライ・ムキさん独自のポイントも沢山書かれていて、ついつい自己流で作っちゃう私には
とても参考になります
この中の、「ビッグバッグ」というものを参考に、ジム・ダンス・おけいこ用レッスンバッグを作りました。
自転車のカゴにすっぽり入る大きさで、かなりオススメです^^
ちなみにクライ・ムキさんの本の作品は、型紙そのままの商品を売る場合契約を交わす必要がありますが、
アレンジして使う場合は、商用OKとのことなので、私も作ってみました(あれは自分用だけどw)

今は、母が欲しいというパスケースを製作中。
これまた自己流だから、1つ目は失敗に終わり、二つ目も途中でまずいことに気付き、現在3つ目の
パスケースに取り組み中(^^;)
でも、これでうまく仕上がったら、またオリジナルの作品の型紙&レシピが出来るー。
ということで、頑張ります


お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
パスケース。
3ツ目とは、苦戦してますね。
無事に完成させて、次作に取り掛かれ
ますように。

紹介本、バック作りの初心者には
本当に、良い書籍の様で、人気も
高いですね!
sauninko URL 2013年02月03日 14:50:27 編集
No title
saruninkoさん
すごい苦戦しました(^^;)
おかげさまで無事3つ目で完成させることが出来ました^^

紹介した本は、saruninkoさんも書いてくださっているようにすごく人気がある一冊です。
分かりやすいものなー(^0^)
とも URL 2013年02月03日 23:58:50 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。