スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ママン用パスケース ICカード、定期券入れ

昨日の記事にも書きましたが、パスケースを作っておりました。
母が「ICカードを入れるものが欲しい。出来たら外から見えないやつを買ってきて」と
言うので、それじゃあ作ってみよう、と思いまして。
板みたいに硬い接着芯を使ってカードを保護するようにして、ビシィっとしたパスケース
が出来上がりました

パスケースママン用

しかし、ここに辿り着くまでにはかなり道のりは険しく・・・(--;)
作り方の載ってる本を探してもなし、ネット上で無料レシピや型紙を探すも、いいなと思うものは
殆どがカルトナージュ製法・・・私、カルトナージュしたことないんですよ><
(今月初めて1dayレッスンを受けに行きますが♪)
「あ、これは作りやすそう」と思っても、やはりそのままという訳にはいかず、
結局画像のが出来上がるまでに、何度も試行錯誤を繰り返し、型紙を作り直し、そして2つ
失敗しました・・・材料勿体ないーーー(><)
でも、これも勉強。
「失敗から学ぶ」とはこのことですねw経験値がひとつ上がった!(笑)
肝心の母にも気に入ってもらえましたー。
ICカードが見えないパスケースっていいかも。
私も、何か気になってるんですよ。
カードに結構な個人情報が印字されてるので・・・それなら、見えない方が安心だよなー。

パスケースママン用withくまお <そうだよね!



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

