
--年--月--日 | スポンサー広告

お休み前の一曲

最近毎日寝る前に聴いている曲。

シューベルトの即興曲 第2番 変イ長調 D935 です。

実は昔ピアノを習ってまして・・・私の中にある音楽の一番根っこは、クラシックピアノなのです。

Schubert: Impromptus D 935 Opus 142 N° 2 in A-flat Major

そして、この曲は、映画「4分間のピアニスト」でも使われています。

ドイツの映画ですが、この曲を弾いているのは日本人の方だそう。

やっぱりクラシックっていいなあ・・・

映画「4分間のピアニスト」も超オススメです。

あらすじ(wikiより)

80歳のピアノ教師トラウデ・クリューガーは、女性刑務所内で、
殺人罪の判決を受けた21歳のジェニーと出会う。
ジェニーは天才ピアニストと騒がれた過去があったが、道を踏み外し、
刑務所内でもたびたび暴力を振るう問題児となっていた。
しかしジェニーの才能を見たトラウデは、所長に頼み込んでジェニーとの特別レッスンを始めた。

映画『4分間のピアニスト』公式ページ

※音が出ます。注意して下さいね。

まだ観ていない方がいれば是非。



お手数ですが、ぽちっとして頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


ありがとうございます!
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

